夏休み日記

こんにちは!

昨日から娘三人は私の実家へお泊まりです

さみしがることなく、

行ってきまーす!!

と、行ってしまいました。

私は、、一人ぽっちで、、時間をもて余した昨夜。

ってか、

やることいっぱいあるんだけど、、

ついゴロゴロしちゃったー

そんなわけで、、

夏休み2日目〜〜

の日記。

8月3日(木)

この日は、神戸を出発して〜〜

大阪へ

18歳から22歳まで働いてたお店にお邪魔しに行ってきました

私が店を辞めた頃、右端のみなちゃんは小一でした。

それが、、今や一児の母!!

うちらも歳取るはずやわい!(お決まりセリフ)

まあねぇ、、20年近く経つしねぇ。

昔一緒に働いてたスタッフたちの話とか、懐かしい話いっぱいできて嬉しかったー

とにかく楽しい思い出いっぱいすぎて、

私にとったら、

大阪に行く。じゃなくて、

大阪に帰る。って感覚なんですよねー

(これ、わかってくれる人いっぱいおると思う!)

車で走りながら、、

あー、ここよく走ってたなー。

とか、思い出に浸りまくりな時間を過ごしたあとは、、

また兵庫県に戻って〜、

ここへ!!

三女はすぐに寝るので、、バギーは必須。

いるかショー見る二人。

前列の人たちが、イルカに水をかけられまくってるのを見て、

こっちゃんも水かけてほしかったー

と、次女こっちゃん。

そうだよね、暑かったからねー。

しかし、

ごめんやけど、私はイヤや。。

言わんけどね

あとは、

足湯に入ったり、

ペンギン見たり、

楽しんでました

まー、、ほんと暑かったですわい。

須磨水族園。

たくさんの種類の生物がいたので、楽しかったんだけど、、やや迷子になった

と、いうか、順路がわかりにくかったかなー。

でもおもしろかったですよー

で、そのあとは、、

ホテルへ〜

また写真撮り忘れたけど、、

コンフォートホテル姫路に泊まりました。

先に明かすと、

ここは、4人で9800円!

温泉はなかったけど(これ、次女にブツブツ言われた。。)、

朝食は意外と(笑)たくさんの種類あって、よかったです

夜ご飯は外に食べに、ってことで、、

姫路の方におすすめのお店(韓国料理店や焼き鳥屋)を聞いてたのですが、

(akiさん、その節はありがとうございました)

子供たちのリクエスト取り入れて、

居酒屋に。

うおっとりという、魚と鳥を楽しめるお店へ

ホテルから近かったので、テクテク歩いて〜

んで!!

このお店!!!

めちゃめちゃよかった!!

なにがって、、

一番は店員さん

みなさん、眩しい笑顔と気遣い抜群で、、

めったに接客について触れないうちの旦那も

いいねぇ

って言ってたし。

(ま、かわいい女の子だったしね)

そして!

お料理もおいしかった〜

左のは、馬肉のたたき!!

コリコリおいしかったです

鳥のたたき

これまたウマウマっ!

明石のタコの天ぷら

他にもいっぱい食べたのに、写真ない

次女は、サーモンの刺身が大好きなので、それを注文したら、パクパク食べて、、

もう一回たべる!!

って、おかわりしました

(こんな贅沢今だけよー!!)

ほんとおいしかったー!

こっちにもあったら、間違いなく常連になってるね

久しぶりに、行ってよかったー!ってお店に出会いました。

私も仕事する上で参考になりました

ありがとう!

ってことで、、

2日目の夜もふけていきましたー

つづく。

中身なくてすみませーん

あこり今井

あこりの予約状況はこちらからご確認ください

広告を非表示にする