後頭神経痛?

昨日から、左側の側頭部が、ズキンッと痛む。このズキンッ具合、かなりヒドイ

それも、かなり頻繁に。

初めは、まさか脳内出血の前触れか?!と心配したけど、もしやコレって後頭神経痛ではなかろうか?と。

以前たっちゃんも、原因不明の頭痛で緊急に脳外科を受診して、後頭神経痛と言われた事があったんだ。

それまで、後頭神経痛って病名を知らなかったけど、けっこうメジャーな病気らしい。

左側の耳の奥まで痛いから、中耳炎か?とも思ったけど、おそらく後頭神経痛からくる痛みと思われ。

髪の毛に触れただけでも痛いらしく、確かに左側頭部の辺りを触ると違和感が。

やはり、後頭神経痛か。

肩こりやストレスを軽減させるしかないみたいね。

広告を非表示にする