やっと家事が普段通りに

平日はいつもお昼に仕事が終わって、うちに帰ってご飯食べて、夕飯の準備したり洗濯干したり、片付けしたりする。

そして4時過ぎ子供のお迎えに行くのですが、仕事からお迎え迄の間にイレギュラーなことがあると、頭が混乱して一気に色なものが手付かずになってしまう。

ひとり焦ってイライラして

イレギュラーなこと、

用事

仕事が長引く

子供が家にいる

旦那が家にいる

そんなことがここ数日続いていて、部屋の中も散らかっているし、夕飯もまともに作れないし

で罪悪感と焦燥感ばかりがつのっていました

でも昨日から夕飯をきちんと作るということができたので、少し感覚を取り戻してきました!

今日は美容院に行きたかったけど、お休みだったのでチャンス!

だらけないようクーラーをつけ(本当は1人の時は付けたくない)、クックパッドでメニューを決めた

今日はつけ汁うどんにします!

これから洗濯干して、かるーく片付けて(表面だけ)、夕飯準備します

ブログ始めてから、書くのに時間をとられてしまってかなり焦るのだけど、楽しいので今のところやめられません

ブログ病かも笑

こんな私に全然怒らないで笑って見守ってくれる旦那には感謝です