夢への過程

SMILOOPアシスタントの木村和平です!

本日は夢への過程について書いてみました!

まず、みなさん!誰しも大きな夢を持っていると思います!!

その夢を叶えるためには何事もそこへ行くまでの過程が大事だと思います!

例えば、美容師だったらまず美容の専門学校に行き美容師免許を取得する。その為に毎日練習する。などなど、いろいろな過程があります。

僕はこの過程が1番大事だと思います。この過程が今の美容師という存在の大きな土台になっていると思います。

これはどんな職業でも同じことだと思います。

その過程で学んだことが必ず夢へのへと生かされます!

例えば僕でしたら、美容師になる為に専門学校へ行き、美容の技術の基礎が全て含まれているワインディングという技術をたくさん練習しました。

このワインディングという技術を練習したのはもちろん、美容師になる為の過程の出来事で美容師に無くてはならない技術の一つです。

それを練習したことによって僕の夢でもある美容師に今現在、ワインディングの技術の知識が活かされました。

これは今でも、僕の大きな武器です。ワインディングは学生の頃からたくさんやってきて、この角度に引いたらこう収まる、などなどもうワインディングに関して知らないことはないと言えるほどやってきました!笑

それが今美容師として活かされているので、ぼくはその過程でワインディングを、やっててすごく良かったと思いました。

他の技術でも同じことで、カラーが上手くなりたかったらまずカラーの練習をする。ただ練習するだけじゃダメだからタイムを計って五頭は練習する。などなど細かい計画まで立てるとその過程が活かされいい練習に繋がると思います。

これは面接などでも一緒です。面接を受ける為に何をしてくればいいのか、どんな準備をすればいいのか、またどうすれば面接官は自分自身を採用してくれるのか、こういうことを考えれば内定までの道筋が立てられると思います。

なので今現在SMILOOPをうけてる学生のみなさん夢へ諦めず頑張ってください!

どんな職業にも言えることは夢への過程が大切だということです。

過程を大事にすればかならず夢へと活かされるので今夢へと向かってる方は頑張ってください!

以上、和平の平和なHey和ブログでした〜

SMILOOP

店舗情報

150-0001

東京都渋谷区神宮前1-15-3平安ビル2F

SMILOOPTEL03-6447-2910

TEL03-6447-1565

SLPKCW作品集

SLPKCW公式Instagram

SMILOOP

予約、店舗詳細

SMILOOP予約

Twitter

SMILOOP公式Twitter

YouTube

SMILOOP公式YouTube

オンラインショップ

卍卍〜独創的服飾空間〜

Twitter

公式Twitter

Instagram

公式Instagram

問い合わせ

注文、商品に関する問い合わせ

広告を非表示にする