ピグライフ酒場イベント〜プルメリア編part2〜

チョウチョ飛んで来ましたか?

我が庭は相変わらずチョロリとしか飛来しません(笑)

なんかすでにマーサ賞は無理だと悟ったので

ギリグランデ賞に入れるよう

努力したいと思っております。

本日、0時より

レシピがもらえるクエストが配信されましたね。

いつもの料理のレシピだと

別に作れなくってもいっかなと思ってしまうんですが

工作となると

パーテーションとかランタンとか作れたらいいですよね。

この納品ポイントが2倍って時に納品できたことは

今まであまりないのですが

今回はちょっと頑張ってみようかな

と意気込みましても

チョウチョが飛来しないので

ポイント2倍は諦めましても

レシピは残り6日ありますから

なんとかゲトしたいと思うのであります。

チョウチョが飛来するまでの空き時間

やっぱ好きだな〜

焦りがないというか

遊んでてもいいんだという気持ちの余裕?

みんな一緒という安心感?

そんなわけで前回のイベの報酬

コンサバトリーのアトリエを設置し

洋服屋さん開業準備です

オノリーヌ風仕立屋さんのセットアップ

なにげにゲトしておりました。

プレオープンだから仕立て費いらず材料費だけで

お洋服を作ってあげるサービスをと思いましたのに

え〜〜〜〜ちょっと採寸はいやかもぉ〜〜〜〜

触られたくな〜い

ってフェアリーギャルに変質者扱い

狭い庭だから採寸の噂はあっという間に広がり

わたしが出向くとそっぽむかれる始末

痩せたらねって断られた

そしたら永久に採寸できんわ!

ねぇねぇお洋服つくらない?

メイド服の他はいらないのでとロアナ。

いやいやもっとお洒落してもいいんじゃないの?

可愛い顔しているのにもったいない。

営業に疲れてアトリエで休んでいたら

窓から中を覗き込む少女が

新しいお洋服欲しいななんとなくお金持ちっぽい!

だったらオウチの人と一緒に来て!逃がしてなるものか!

下のマルシェでお買い物してるのだったら私が出向く!

なんとまぁ、オウチの人ってウランディでしたか。

これはこれはお金持ち

ウランディにも営業してオーダーをゲット

しろっちぃミシンはゲトできなかったけど

お気に入りのミシンでカタカタカタ

グランドオープンに向けてがんばりまーす!

どうだった?

今回のごっこ遊びの感想をフェアリー達に聞いてみる。

せっかく首からメージャー下げているんだから

採寸のアクションが欲しかったねって。

そうですよ!

採寸といえば

のだめカンタービレ9巻

ヨーコが

やっぱ白かシャツやろかねぇ

ってハァハァしながら

メージャーを手にするところが好きです笑

のだめの実家は九州の設定でした。

ごっこではなく現実の九州

台風の被害がこれ以上広がりませんよう

祈るばかりです。

ヒアリも恐怖ですよね。

水着姿での農作業はやめましょう!

さされたら大変!

マダニも怖いしお着替えお着替え

肌はなるべく覆ってね。

熱がこもるから

熱中症にも気をつけなきゃ。

今回もながいながいごっこ遊びにお付き合いくださり

ありがとうございました。