後頭神経痛?

昨日から、左側の側頭部が、ズキンッと痛む。このズキンッ具合、かなりヒドイ

それも、かなり頻繁に。

初めは、まさか脳内出血の前触れか?!と心配したけど、もしやコレって後頭神経痛ではなかろうか?と。

以前たっちゃんも、原因不明の頭痛で緊急に脳外科を受診して、後頭神経痛と言われた事があったんだ。

それまで、後頭神経痛って病名を知らなかったけど、けっこうメジャーな病気らしい。

左側の耳の奥まで痛いから、中耳炎か?とも思ったけど、おそらく後頭神経痛からくる痛みと思われ。

髪の毛に触れただけでも痛いらしく、確かに左側頭部の辺りを触ると違和感が。

やはり、後頭神経痛か。

肩こりやストレスを軽減させるしかないみたいね。

広告を非表示にする

テレビのワイドショーが反逆したがる大衆オルテガイガセットをおだてて政治を支配する。

以下は、私が2015/9/27に発信した高山正之の論文である。

正論2013年3月号に彼が書いた論文である。

朝日新聞はじめ反日マスコミが第一次安倍政権を倒すに至ったからくりについて解説しています。

七年前、安倍政権がもう嘘はやめようと言い出すと、この新聞は報道の公正もかなぐり捨て、罵詈とデマで政権を倒してしまった。

直後の新聞大会は朝日新聞勝利祝賀会と化し、元社長の中江利忠に新聞文化賞を贈った。

彼は韓国人妻をもつ部下の植村隆と中大教授吉見義明を使ってあの従軍慰安婦キャンペーンを張らせた男だ。

戦後レジームの敵を倒し、かつてその拡充を図った功労者というわけだ。

祝勝に湧く朝日新聞筑紫哲也若宮啓文の対談を見開きで載せ、なぜ政権を倒せたのか、そのからくりをとくとくと語った。

要約すると安倍政権は朝日新聞の主張が生んだ世論によって潰された若宮。

でも朝日が直接世論を形成したのではない。

世論はワイドショーやニュース番組のコメンテーターが繰り返し吹き込んで作られる。そのコメンテーターはご近所さんみたいな人の方が効果的だ筑紫。

例えば夫を寝取られた女優とか頭の悪そうな野球選手とかカメラマンとかでいい。

で、彼らにどう朝日の主張を刷り込むか。

彼らは自分の主張を持つほど頭がよくないからテレビ局で出番前に朝日新聞の社説をあてがい若宮噛んで含めてオウム返しできるようにする。

だから全国民が読む必要はない。

ごく少数が社説を読めばいい筑紫

要するに馬鹿なコメンテーターに朝日の社説を与えて朝から晩までテレビで繰り返させれば、それが世論になり、安倍政権だって倒すことができたじゃないかと。

テレビのワイドショーが反逆したがる大衆オルテガイガセットをおだてて政治を支配する。

まさにテレビポリティクスの時代筑紫がきた。

日本の政権は朝日新聞とテレビが決めるのだと気色悪い二人が頬ずりして対談は終わっている。

実際、この陣立てで朝日新聞民主党を国民に押し付けるのに成功した。

ただあまりにひどすぎたので師走総選挙になったが、それでも若宮はテレビポリティクスにまだ神通力があると信じていたふしがある。

それが総選挙当日の朝日の1面見出し政権、交代か維持かだった。

まだ民主党政権が維持できると半分以上信じていた。

なぜなら朝日は社説で脱原発を訴え、改憲を言う自民を非難し、デフレ脱却を危険な賭けと恐怖を煽った。

馬鹿な大谷昭宏みのもんたらが社説通りに四六時中、脱原発だ、自民は金属バットを握る気だ、と騒ぎ、古舘伊知郎が卒原発嘉田由紀子がいいと葬式の司会みたいな声で繰り返した。

詳しくはこのブログを読んでもらうとして、ここ数十年朝日新聞若宮啓文ら左系ジャーナリストに支配されていた朝日新聞だったわけで、コイツがやっと膨大な退職金を貰って今年退社した。

主筆までいったのだから、まだ当分朝日にいられるのだが、さすがに朝日内でも彼に対する批判がウズ巻いているのかもしれない。

後略

五年生存率

今朝の新聞を見て、まずびっくりしたのが

全国188の病院のガン患者の五年生存率の一覧表だ。

まあこれがどれだけ役にたつかはわからないけど

患者や家族の選択肢にはなるはずだ。

中には公表を拒む病院もある、京都立病院などがそうだ、理由は、色々、部位やステージ毎に分けることで対象件数が少なくなり正確な数値が出しにくい。

たまたま下のレベルで公表されると今後の病院運営に影響が出る。

久々のビッグな事だと思ったのでつい日記に書いてみました。

広告を非表示にする

待ちに待った。

本日16週0日目!!!

やっとやっと安定期に入りました!!!!!

待ちに待った安定期!!!

のはずが。

昨日の夜はもう最悪。

夜ごはん後まさかの全部リバース

え、明日から安定期ですけど?!?

なんか吐いた苦しさ云より、

まだ続くかと思うとショック(?!)でした。

漢方が効いてるなんて浮かれてた私はなんだったんだ。

お願いだから昨日ので最後にしていただきたい!!

あれやろ?食べ過ぎただけやんな?

と、無理やり理由づけ。

確かに最近自分のお腹いっぱいの量がわからず

食べ過ぎる傾向にあります。

ごはん後、苦しーいって毎回言うてる気がする。

もうちょい量を調整しながら見守ります。

今日は、待ちに待った美容院!!!!!

前回行ったのが4月。

丸4月行ってません。

そらプリンもひどいわ。

ずっとロングなんですが、ボブにしようか迷い中。

でもやっぱりロングが捨てられない。

髪色も明る目が好きだけど、ちょっと暗くしようかな。

いや、産む前にもう一回行けるから、

その時にしようかな?

色考えてます。

美容院の前に、クリーンセンターへ粗大ゴミ捨てに行かなきゃ

ソファーが出来てからというもの、

毎日すんごいゴロゴロダラダラしていたけど、

今日は色大忙しです。

さあ動くぞー!!

広告を非表示にする

やっと家事が普段通りに

平日はいつもお昼に仕事が終わって、うちに帰ってご飯食べて、夕飯の準備したり洗濯干したり、片付けしたりする。

そして4時過ぎ子供のお迎えに行くのですが、仕事からお迎え迄の間にイレギュラーなことがあると、頭が混乱して一気に色なものが手付かずになってしまう。

ひとり焦ってイライラして

イレギュラーなこと、

用事

仕事が長引く

子供が家にいる

旦那が家にいる

そんなことがここ数日続いていて、部屋の中も散らかっているし、夕飯もまともに作れないし

で罪悪感と焦燥感ばかりがつのっていました

でも昨日から夕飯をきちんと作るということができたので、少し感覚を取り戻してきました!

今日は美容院に行きたかったけど、お休みだったのでチャンス!

だらけないようクーラーをつけ(本当は1人の時は付けたくない)、クックパッドでメニューを決めた

今日はつけ汁うどんにします!

これから洗濯干して、かるーく片付けて(表面だけ)、夕飯準備します

ブログ始めてから、書くのに時間をとられてしまってかなり焦るのだけど、楽しいので今のところやめられません

ブログ病かも笑

こんな私に全然怒らないで笑って見守ってくれる旦那には感謝です

面倒だけど

「神エクセル」は是か非か 識者が問題の本質を追究する「Excel方眼紙公開討論会」開催

広告を非表示にする

世陸でディババって女子選手がマラソンと

世陸でディババって女子選手がマラソンとかとかいくつもの競技に出てるなと思ったらどうやらディババ選手4人居るらしい